水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~わたしがおもうこと~

私達『障がい者』は普通の人と違い持病・障がいがある分色々無理してしまう。

周りに迷惑をかけたくなくて・・・。

手伝ってあげようかとか声がけしてくれることは嬉しいし私もありがたい。それだけ気にかけてくれてるということだから。

けれど、その声かけが嫌になる時もあった。前職の職場で書類の数を数えていた時に横から声をかけられ関係のない話をされると嫌になった。

私は集中してるのに自分の仕事リズムを崩されたみたいで嫌だった。

 

私の例に限らず障がい者の皆さんは嫌な思いをしてきたと思う。

けれど、どんなに嫌な思いをしても楽しく考えようよ

今は様々なことで苦しくてもほんの少し我慢すればあなたにもいいことが待ってるよ。

障がい者でも辛いことばかりじゃないから、いつでも笑顔で過ごそうよ!