水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~嬉しい編~

私は自分の病気の事を喜怒哀楽という4つのテーマに分けて書いている。勿論、『障がい者』という立場から、怒り・悲しいというテーマは多い。しかし、嬉しい事もないわけじゃない。

私は、前職で同じ職場だった人とほぼ毎日交流しているし、週に一回は会って話もしてる。病種は異なるけれど、年齢は近いし、話していても楽しい。

その他にも、幼少期お世話になった先生と連絡をとったり、中学時代からの友人と遊びに出かけたり・・。

障がい者』って聞くと周りと違うからマイナスイメージしかないかもしれない。

けれど、普通の人と同じように楽しめるよ。

できないことも当然あるけど、仕方がないこと。

それなら私達『障がい者』の楽しみ方で楽しめばいい。

みんなと同じようにできないからって悲しむことはない。

楽しみ方は無限だから。

 

あなたはあなただけの楽しみを見つけようよ!

持病のこと忘れるくらいいい思い出でいっぱいにしようよ!