水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~怒り編~

私は『思いやりや常識のない人』に怒りを覚えている。

例えば、電車やバスに設けられている「優先席」、あのスペースは身体の不自由な人やお年寄りなどを優先にして座らないといけないし、携帯電話の使用だっていけないはずなのに、若い学生が堂々と座り、携帯電話をいじっている光景を見たときは腹がたった。

私も足が不自由だから使っていいのだけれど、私より障がいの重い人やお年寄りの方のことを考え、なるべく使わないようにしている。

それが、『相手を思いやる心』だと私は思うから。

 

私と同じように障がいがあることで悩んでる人達に言いたい

一人で悩まないでいいんだよ

話せば誰かが聞いてくれる

自分に障がいがあるからって自分に怒ったり、不幸だなんて思わないで

私もあなたも障がいはあるけど、それ以上にいいところはあるはず

それを見つけて自分を『怒りの自分』から『笑顔の自分』に変えてあげて

それだけで明るくなれるよ。