水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~辛い編~

私はこうして自分の病気の事をツイッターはてなブログに残すのが辛い。

嫌なことも楽しいことも全部思い出して書かないといけないからだ。

楽しいことならすらすら書けるし思い出すのも辛くないけれど、嫌なことは思い出すだけで辛い。

けれど、いつまでも辛い思いに縛られたままじゃいけない、辛いのは私だけじゃないし、他の障がい者もその家族も辛い。

 

でも、不思議な事に言葉は使い方によっては励ますという力をもつ。

だから、私はその力を使って自分を含めた障がい者の皆さんに元気を与えたい

それで、一人でも笑顔になってくれたら、私も皆さんにも笑顔になれてお互いに嬉しくなるから。