水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私のこと

~嬉しい編~

私達『障がい者』には不幸な面もあるけれど、普通の人と同じように嬉しいこともあるよ。

私が一番嬉しいのが友人がたくさんいること。

学生時代の友人、幼少期お世話になった先生、そして前職の友人。

学生時代の友人や先生に会うことは難しいけれど、前職の友人とは毎日LINEでやりとりしているし、週に一度は会って話をしている。

私はもうその職場は退職したけれど、それでもお互い楽しく話してるからいい時間だと思う。

 

障がい者の皆さんも暗い気持ちになることが多いと思う。

 

だけど、思い返してみて、いい思いでは一つもありませんでしたか?

 

探し出して笑顔になりましょうよ!

誰でも笑顔が似合うから。