水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

私が大切にしているもの・失いたくないもの

私が一番大切にしているのは「友人」です。

私自身『障がい者』だから嫌な事を言ってくる人達もいた。

けれど、そういう人達だけでなく、ちゃんと私達の様な『障がい者』の気持ちを理解して接してくれる人もいて、その人達とは今でも繋がっている。

 

それぞれに都合があり会うことは難しいけれど都合があえば、遊びに行ったり、食事したり。

楽しい事はたくさんある。

 

障がい者』としては、辛い事もあるから、そこは否定しないけれど、私はそういった嫌な面を見続けるより、新しい発見をしたい。どんな小さなことでもいいから。

 

そして、笑顔になりたいし、私以外の障がい者の皆さんにも笑顔になってほしい。

 

笑顔は幸運を呼ぶから!