水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

病気・障がいに負けない!

私は、持病や障がいがあるけど、それに負けないくらい「好き」がいっぱいある。

読書・ゲーム・好きな音楽のCD をかけて歌うこと。

好きなことをすれば自分の病気の事なんて忘れられる。

辛い事も楽しい事で打ち消される。

 

病気があるって本当に辛いと思う、本人しか辛さが分からないから。

でも、辛いばかりじゃないでしょ?

分かってくれる人もちゃんといる。

 

そういう人達を大事にしたいし、いつか、私のできることで恩返ししたい。

小さな事でもいい、大事なのは〔気持ち〕だから。