水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつでも強い気持ちでいよう!

障がいのない人は、私達『障がい者』を見ると差別したり、いじめたりしてくる。

けれど、障がい者以外の人だって風邪を引いたり骨折したりして、体の一部が不自由になる時がある。

けれど、周りは、そういう人はいじめないで、明らかに自分と違う私達障がい者をいじめてくる。

 

私達があなたに何かしましたか?何もしてないのにどうして私達をいじめますか?そういう権利があなた達にありますか?

 

いいえ、ありません。

私達障がい者も、持病や障がいがあっても、あなた達と同じ「人」であることには変わりないから。

 

私達は周囲には分からない苦しみ・辛さを抱えて生きてる。

 

それを笑ったり、そういう人を〔玩具〕にするなんて、私は絶対許せないし許したくない。

 

私を含め障がい者の皆さんはこれからも嫌な思いはたくさんするでしょう。

 

でも、いつでも、どんな時も笑顔でいれば良い事があるよ。

笑顔で幸せを呼ぼう!