水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛くても前を向いて・・・

私達『障がい者』は自分に持病や障がいがあるから、病気の辛さや障がい者としての苦悩はよく分かる。

勿論全部分かる訳じゃないし、「この人にはこんな持病・障がいがある」って分かる訳じゃないけれど、なんとなく「この人には障がいがあるけど立派に生きてるな~」って分かる。

 

私達は見た目から障がい者って分かる人もいれば、そうじゃない人もいる。

けれど、共通して言えるのは「一生懸命生きてる」ということ。

それまで、いじめや嫌がらせは受けてきただろう、私もそうだったから。

 

辛い事もたくさん経験してると強くなれる。

 

私の様に文章に書くことは辛いかもしれないけれど、文章を書くことで私と同じような立場の人達の助けになるなら、私のできる事で助けてあげたい、少しでも元気になってほしいから。

笑顔で幸せを呼ぼう!