水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

今の自分を好きになろう ~考え方であなたのこれからが変わる~

私達『障がい者』は、「持病」や「障がい」を治す為に通院している。

病気を治す為の様々な検査は辛い。

 

けれど、本当に辛いだけだろうか?

主治医の先生からいい言葉は聞けないのだろうか。

 

私は違うと思う。通院時の診察はドキドキするけど、主治医の先生から「良くなってきてますよ」って言われると凄く嬉しい。

私だけじゃなく他の障がい者の方も嬉しい事だと思う。

 

だから、持病や障がいがある自分を、嫌になったり嫌いにならないで。

 

障がい者=辛くて苦しくて嫌なことばかり、という考えはやめましょう。

 

明るくいい方向に考えましょう。そして笑顔で幸せを呼ぼう!