水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

幸せいっぱい! ~障がい者でも一人じゃないよ~

障がい者』は、よく辛いとか口にするけれど本当にそうかなぁと私は思う。

私自身も辛い経験してきているから全否定はしないけど、障がい者だからって辛い思い出ばかりだっただろうか?

辛い思い出に埋め尽くされて、嬉しい・楽しい思い出を忘れてないだろうか。

あなたの隣にはいつも誰かいるよ。

あなたを産んでくれた両親、病気の時お世話になる主治医の先生、その他友人。

ほら、私一人でもこんなにたくさんいるよ!

勿論、ツイッターやラインで出会った人もみんな大事な友達。

 

ほら、だんだん笑顔になってきたでしょ?

辛い時こそ、楽しい事を考える→自然と笑顔になれる→幸せだと感じる。

 

持病や障がいで苦しいのは、持病や障がいがある人ならみんな同じ。

でも、私は皆さんには笑っていてほしい。

だから、

笑顔で幸せを呼ぼう!