水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんなに悲しく辛くても ~笑顔、幸せを呼ぶとびきりの魔法~

私達『障がい者』は、「病気持ち」という事で周りから比較されたり、ときにはいじめにもあう。

私は先天性の病気があるけれど、私も、私の両親も病気があることを恨んでいない。

だって、そうでしょ?

両親だって、私をこんな身体で産みたくなかったと思う。健全な子を産みたかったと思う。

けど、結果として今の私がいる。

それでも、毎日が幸せだからそれでいい。

 

勿論、不自由な面があるから、そこは周りにサポートしてもらわないといけないけれど、助けてもらったら今度は自分ができる事で周りに恩返しをすることでプラマイゼロになる。

これまで、たくさんの事に耐えてきたけど、辛いことばかりじゃなくいいこともたくさんあった。

 

他の障がい者のみなさんも様々な病気を抱えてて辛いと思う。

だけど、少し考え方を変えてみようよ!

ほら、だんだん笑顔になってきたでしょ?

笑顔で幸せを呼ぼう!