水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病・障がいがあっても他人を思いやる! ~みんな笑顔で幸せになーれ!~

私達は『障がい者』は、初めから持病や障がいがあり周りとは明らかに違う。

だけど、それはいけないことなのかな?

私はいいと思う。

だって、たくさんの人がいて自分と違う考えをもっているからこそ、新しい発見・学びがあるから。

小説でも同じ事がいえる。

私も以前は同じ作者さんの本ばかり読んでいたけど、それでは一つの偏った表現しか学べない。だけど今は、映画化されたものや話題作を読むことが多いから、表現の勉強は勿論、学生時代には習わなかった漢字も勉強できる。

だから、私達障がい者がもつ持病や障がいも同じだと思う。

病気は同じでも考えが違ったりしたら、真似してみたいと思うし、病気や障がいが異なったとしても、その人を応援してあげたいと思う。

勿論、私は全ての障がい者の方を応援したい。

だって、私の願いは〔障がい者の皆さんが少しでも笑顔・元気になること〕だから。

 

病気で辛いのは自分ひとりじゃないからね、暗い顔して塞ぎこんでると、せっかくあなたに舞い込んできた幸運がにげていくよ。

上を向いてごらん、楽しい・嬉しい事がいっぱいであなたの事を待ってるよ。

だから、

笑顔で幸せを呼ぼう!