水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつでも笑顔で前向き! ~明るい明日に希望を求めて~

私達『障がい者』には持病や障がいがあるから、できる事もやり方も、作業にかかる時間さえ人それぞれ。

作業が遅かったり、初めての事を取り組むときは、人に教えてもらわないといけないから申し訳ない気持ちになるけれど、人はお互い支え合って生きてるし障がい・持病の有無に関わらず、人には得意・不得意があって当たり前。

できる事を増やしていけばいい、それで、今まで助けられていた分を恩返しできたならこんな嬉しい事はない。

 

確かに、私達は障がいや持病といった人とは違う〔荷物〕を抱えてる。

そのせいでたくさん嫌な思いをしたかもしれない。

でも、私達にしかできない事だってあるもの。だから、落ち込まなくていい。

 

落ち込んでいる暇なんてないよ、楽しい事も嬉しい事も待ってるし、自分の好きなことやってると笑顔になれるでしょ?

だから、いつも笑顔でいようよ、人は暗い顔よりも笑顔の方が何倍も素敵。

 

笑顔で幸せを呼ぼう!