水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

笑顔はみんなを幸せに! ~障がい・持病なんかに私達は負けない!~

私達『障がい者』は、個人個人が様々な持病・障がいを抱えている。

私はよくツイッターで持病や障がい面でのマイナスな文章を目にするときが時々あるけれど、私達みたいな『障がい者』は本当にいてはいけないんだろうか?

私は違うと思う。
どんな持病・障がいを抱えているにしても今、ここにいることは、私達は生きなきゃいけないから生まれてきた。

だから、簡単に「死」とか考えたらいけないと思う。

持病や障がいで苦しみ、嫌な思いをしてることは分かる。
私もたくさん嫌な思いをしたから。

でも、それで辛い=死って考えるのは違うと思う。

だって、生まれて間もなく死んでしまう人だっているから。


自分が笑顔になれる楽しい事すれば楽しい。

持病や障がいにだって奪えないものがあるよ!

それは何か?

あなたの素敵な笑顔!

笑顔は障がい者も健常者も幸せにしてくれる。

楽しければ持病・障がいなんて忘れられる。

だから、

笑顔で幸せを呼ぼう!