水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

相手を思うその気持ちがあれば! ~みんなと違っても私達はみんなを笑顔にするよ!~

私達『障がい者』は、周囲と違うから、いじめや差別を受け、辛い思いをするけれど、障がいや持病の有無に関わらず一人の人間だもの、何も暗い気持ちにならなくていいんだよ。

障がい者だからって何もできないわけでもないし、「いらない存在」でもない。

確かに、障がい・持病があることで、みんなとは違うかもしれない。

でも、それでいいと思う。 同じ人間なんていないから。

みんなそれぞれ得意・不得意がある。

勿論、私達『障がい者』にだってある。

それに、どんな小さな事でも相手の事を思って取り組んだら相手が笑顔になるし、取り組んだ私たちも良かったなって思えるでしょう?

ほら、何もできないわけじゃない。

だから、落ち込まないでいいんだよ。

大事なのは、〔気持ち〕だと思うから。

今まで助けてもらった分は自分ができる事でお返しをすると、お互い笑顔になれる、そして、その笑顔はどんどん広がって、やがて[笑顔の輪]ができる。

ほら、素敵でしょ?

さぁ、
笑顔で幸せを呼ぼう!