水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

持病・障がいがあっても頑張りは人一倍! ~毎日笑顔で私達はいつも幸せだよ!~

障がい者って、周りの人を不幸にする存在だろうか?

障がいや持病がある以上できない事はあるから助けてもらわないといけないけれど、そんなの持病や障がいのない人だって同じだ。

誰にでもできない事はあるのに、障がい者っていうだけで、いじめられ、差別され、場合によっては都合のいい玩具にされる。

それに、時には冷たい視線を向けてくる。

自分と違う事がそんなに珍しいですか?

私達は好きでこんな風になったんじゃないんです。

でも、私達は自己流でありながら毎日生きてます。毎日自分の持病や障がいと闘っているんです。

だから、不幸な存在なんかじゃないんです。

私と同じ様に障がいで苦しんでいる皆さん、大丈夫だよ。

苦しんでいるのはあなただけじゃない。

病気や障がいは異なっても苦しんでいる人はたくさんいる。

だから、辛くても笑顔で乗り切ろう。

そして、

笑顔で幸せを呼ぼう!