水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

一人一人が輝いている! ~輝きと笑顔を忘れず一日を楽しもう!~

私は最近ツイッターの文章で『障害者』という文字を目にするけれど、持病や障がいのある私達は決して「害」なんかじゃない。

確かに、持病も障がいもあって普通の人とは違うかもしれない。

だからって、私達をいじめたり、仲間外れにする行為は間違ってるよ。

障がいや持病がないから偉い?そうじゃないでしょ?

持病や障がいの有無に関わらず、それぞれができる事をしてる。 一人一人が輝いているから素晴らしい

持病・障がいのある皆さんも落ち込まなくていいよ。

私たちにも自慢できる事はあるし、障がい者だからっていらない存在じゃない。

ほら、周りを見てごらん、あなたは一人じゃない。

あなたのその笑顔で、一人、また一人と仲間が増えていく。

だから、自分だけ辛いなんて思わないで。

 

笑顔で幸せを呼ぼう!