水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつでも周りを明るく照らすよ! ~落ち込んだって希望をもって楽しく笑顔に!~

私達『障がい者』って持病や障がいがあるだけでたくさん悩み苦しむけれど、私はそれでいいと思う。

障がいや持病の悩みは時に自分で解決できないし、どうしようって気持ちにもなるけれど、話を聞いてくれる人はいる。

同じ病気の人もいれば、そうじゃない人もいるけど、悩み苦しんでいることは、共通してると思う。

私の持病・障がいも、小さい頃より今は段々良くなってるって主治医の先生に聞いた。

その一言だけでも安心できる。 それに希望も持てる。

〔私の持病・障がいも、いつか無くなるんじゃないか〕と。

 

持病・障がいのある方なら、誰だって持病や障がいを取り除いてほしいと思う。

だけど、焦ったらいけないよ。

大丈夫、良くなっているんだから。

 

持病や障がいのある自分を嫌いにならないで。

持病や障がいがあってもなくてもあなたはあなた。

きっと何か他の人とは違うものをもってるから、それを伸ばしていこうよ。

 

そしてたくさんの人を笑顔にしてあげよう。

笑顔で幸せを呼ぼう!