水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

これが私の生きる道 ~持病障がいがあってもEVERYTIME HAPPY!~

私達『障がい者』は持病・障がいがあるから、健常者の事を羨ましく思ってしまうと思う。

健常者には『障がい者』の苦しみなんて分からない。

私達が何に苦しみ、悩み、傷ついても、一部の「心ない人達」はそういう私達の〔触れてほしくない部分〕に触れ、私達を自分達とは違う扱いにする。

私達だって好きでこうなったんじゃない。

みんなと同じ様にいたかった。だけどこうなってしまった。

だったら、その人生楽しむしかない。

どんな小さな事でもいい、あなたが笑顔でいるだけで周りは幸せになれるもの。それに、あなた自身も幸せ。

周りの人達も、暗い顔のあなたより笑顔のあなたの方がきっと好きだし、笑顔でいればこれから先、今までの倍以上に、あなたにとっていい事が待っているから、

笑顔で幸せを呼ぼう!