水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

Enjoy mylife! ~笑顔、それは幸せになれる離してはいけない大事な鍵!~

最近私は昔購入したコミックや小説、DVDをみるのが一番落ち着ける時間となっている。 今でも前職の友人とは土日祝日を除いてLINEのやりとりをしている。

私がやっている上記の事は私なりに意味がある。

コミックや小説は昔を懐かしむとともに、言葉や表現がツイッターはてなブログに活かせるし、DVD観賞は、私の好きなドラマや、私の大好きなディズニーのものがあるから心が和むし、英語発音のものもあるから、小二~中三まで英語をやっていた私には楽しめる。

前職の友人とのやりとりは、自分と違う意見が聞けるから楽しい。 そういう意味では私にとってツイッターでのやりとりも楽しい。

ほら、楽しい・嬉しいがいっぱいだと気分も明るくなるでしょ?

その明るさが大事だと私は思う。

落ち込んでもいい、悩んでもいい、時には愚痴をこぼしてもいいかも。

大丈夫、ちゃんと聞いてくれる人はいるから。

一人だなんて思わないで。 

暗い考えは持病や障がいを悪化させるだけだと私は思う。

それなら、笑顔の方が断然いいよ。

あなたも、あなただけの楽しい・嬉しい出来事をたくさん思い浮かべて、

笑顔で幸せを呼ぼう!