水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

気持ちはいつでも明るく! ~皆さんにたくさんの幸がありますように!~

私は病気や障がいに負けたくないから、持病や障がいに関しては、「まぁ、いいか」と軽く考える。

持病や障がいをもったのは私が望んだ事ではないし、私の中から離れてと念じたところで離れてはくれない。

確かに不自由もたくさんあるけれど、いい事もたくさんある。

障がい者になったことで人のあたたかさを改めて実感したし、自分が障がい者だからこそ改めて他人を思いやれるようになった。

ほらね、何もできない訳じゃないでしょ?

私はこれからも「他人を思いやる気持ち」を忘れない。

だって、私達は今もこれからもたくさんの人に支えてもらいながら生きていくんだから。

忘れないでね、辛いのはあなただけじゃないから。

周りを見渡してごらんよ、いい事がたくさんある。

みんな、いつでもいい事ばかりなんだよ。

ほら、暗い顔しないで、

笑顔で幸せを呼ぼう!