水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

笑顔一番! ~過去にサヨナラ、新たな出会いにドキドキワクワクしよう!~

私は毎日楽しい。

だけれど一週間の中で一番楽しくて、私にとって「特別な曜日」がある。 それは金曜日。

何故かと言うと、

前職の友人と楽しく話せるからだ。 LINEでも土日祝日以外は話しているが、金曜日は私がその人に英語を教える日だから。

私は小学校二年から中学卒業まで英語塾に通っていた。高校でも英語は勿論学んだし、大学でも外国語専攻英語コースで四年間学んだ。

ある時、前職の友人が英語を教えてほしいといってきたので、職場での昼休みや金曜は英語学習の日になった。

私はある事がきっかけで会社を辞めましたが今でも英語学習は続いています。 ほんのひと単語LINEの文章に混ぜてみたり。

誰にだって得手不得手はある。

持病や障がいがあるとみなそれぞれ思う事も様々でしょう。

でも、あなたにもきっと誇れるものがあるし、誰にも負けないものがあるから落ち込まないで。

笑顔で幸せを呼ぼう!