水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

どんな時でもみんな一緒! ~一人で苦しまなくていいんだよ!~

私達『障がい者』は持病や障がいに苦しむ。検査・入院・手術など、自分が負担ではないと考えていた事でも大きな負担になっていたりする。

私も昨年手術をした、手術自体負担ではなかったけれど、身体の気持ちと心の気持ちは違い、かなり大きな痛手となった。

親によれば入院中何度か発作か起きたらしい。

けれど、そんな中でも親以外に友人が毎日LINEで励ましてくれた。

その時は言葉も気持ちも嬉しく、一人ではないって思えた。

どんな持病や障がいも一人で闘っているんではない。

多くの人が支えてくれてるよ!

もし、落ち込んだらその人達の事を思ってあげよう。

思いはきっと届くから。

あなただってみんなの笑顔が見たいでしょ?

私も同じだから、みんなが明るくなれますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!