水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ENJOY LIFE! ~小さな一歩が大きな前進、いい明日に繋がるよ!~

私は障がい者だけれど同じ様な立場の人達を文章で助けてあげられることが嬉しい。

自分と同じ持病があれば共感できる部分もあるし、違う持病なら共感はできなくても「一人で苦しまなくていい」という言葉があげられる。

人によっては「勝手な」などと批判的な考えがあるかもしれない。

自分がなった事のない病気の苦しみなんて分からないかも知れない。

けれど、全て分かってもらわなくていい。 断片的にでも分かってもらえたら少しは楽にならない? 

人は一人じゃない、抱え込まなくていい。 辛い思いはもう充分したのだから。

今度は私達が恩返しする番。

初めは小さな事からでいい。

それがやがて大きくなった時、周りの喜び・あなたの自信に変わるから。

いつでもどんな時でもSMAIL HAPPYでいたいよね?

だったら、ほら、私と一緒に

笑顔で幸せを呼ぼう!