水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

過去を飛び出して新しくなろう! ~自分で開けよう、未来に続く新しい1ページ!~

私は昔自分が嫌いだった、持病持ちの障がい者というだけでいじめられるから。

でも、今は違う。 友人は少ないけれどちゃんと私の事分かってくれる。

私が持病や障がいの事を話しても離れていかないし嫌な事も言われない。

 

自分に欠点がある分人を遠ざけていませんか?

一人一人違っていい。「十人十色」なんだもの。 

あなたと私は違う人、考えや価値観も。

世の中完璧な人なんていない、いるとしたらそれは漫画の中の世界。

でも、私は皆さんに忘れてほしくない思いがある、いつまでも持ち続けてほしい思い。

〔人を思いやる心〕。

今まで嫌な思いをした分、その時の気持ちは分かると思う。

だから、今度は私達が積極的に困ってる人を助けてあげようよ! 自分のできる範囲の事で。

そして、自分にも周りにも

笑顔で幸せを呼ぼう!