水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

人は人、自分は自分! ~どんな時も楽しい・嬉しいがいっぱいだよ!~

私達『持病持ちの障がい者』っていうのは、周りの人から見れば欠点だらけかもしれない。

動作は遅いし、みんなと同じ様にできないし。

でも、私は持病や障がいの事で云々言われても流すようにしてる。

勿論、言われたら凹むし、傷つく。

でも、私達は人間であってロボットではないもの。

健常者でも障がい者でも、何かは欠けてる。

だから、お互い助け合えばいい。

できる事はゼロではないのだから。

小さな一つでも重ねれば大きな財産・自分の誇りになる。

あなたにもあるから、きっと皆さんの為になる事。

だから、そのために1歩踏み出してみようよ! 自分のペースで。

ほら、世界が変わってみえるでしょ?

いつでも皆さんにとっていい日になりますように。

 

笑顔で幸せを呼ぼう!