水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

いつだって幸せでいっぱい! ~今までの苦労も笑い話で笑顔に変わって毎日いい感じになるよ!~

私達『障がい者』は持病や障がいがあるだけでいじめられた。

悪口なんて当たり前で、学生時代は「玩具」だった。

私達障がい者は好きでこんな身体になったんじゃない。

障がい者=甘えものとみえるでしょうね。

けれど、私達は決して甘えてるわけじゃない。

外見には分からない部分で苦労してるんだよ。

もし、あなたが私と同じ体験をしたなら、あなたは耐えられないでしょ?

障がい者を見下してるうちは。

でも、私達は耐えている。 嫌な思いもしながら。

だって、持病や障がいを少しでも良くしたいって強い気持ちがあるから。

 

私達から笑顔を奪わないで。 持病や障がいに色々奪われてるのに、これ以上奪われたら、何も残らないよ~。

でも、そんな事ない、あなたがいる以上何かが残る。

毎日、素敵ないい一日を迎えたいよね?たとえ、持病や障がいに苦しんでいても。

それなら、いい方法があるよ!

あなた自身が自分を、そして他人を幸せにするために、

笑顔で幸せを呼ぼう!