水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

苦しい時こそ願いは叶う! ~自分を信じて希望を捨てないで進んでいこう!~

私は、幼少期から友人が少なかった。 私には持病や障がいがあるから。

小学校・中学校では、いじめが主になり、本当に友人と呼べる人か一人しかおらず、高校大学時代はもう少し友人ができたが、今でも連絡をとっているのは限られている。

社会人になって働き始めても、友人はできたが、今でも連絡をとってるのは一人だけ。 それも、病種は異なるけれど、障がい者という大きなくくりで繋がった人だけ。

障がいや持病は、私達から色んなものを奪っていくけれど、自分の気持ちはいつでも強く持っていて。

こうなりたい!って思いがあれば、いつか叶うかもしれないし、叶った時、嬉しいでしょ?

今までたくさん辛い思いしたよね?

それなら、これからは大丈夫!

あなたの考え・思い次第で「これから」を変えられる。

自分を信じて、これからを作っていこうよ。

過ぎた過去・時間は戻らないけど、その代わりに新しい思い出たくさん作って

 

笑顔で幸せを呼ぼう!