水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

「好き」って気持ちは治癒の力に! ~光を灯して、みんなを笑顔にしちゃうよ!~

私は、はっきり言って通院や検査が嫌い。 それに病院自体嫌い。検査はあるし、薬の処方もあるし。

だけど、病気を治す以上、嫌だとばかり言ってられない。いつまでも子供じゃないし。

だから、私は私なりの必勝法?を使う。

私は、もともとアニメやドラマの歌が好きだから頭の中で、それを流して検査を乗り切る。

そうすると、あら不思議。検査があっという間に終わってる。

辛くても好きな事考えてたらすぐ終わる。

誰だって、自分の好きな事・したい事があるでしょう?

もしも、持病や障がいにそれを奪われたならまた新たに作ればいい。

これからもまだまだ先は長い。 

やりたい事や、たくさんの経験がまだまだできる。

私は、諦めない!

だから、皆さんも諦めないでほしい。

そうすれば、きっと毎日がいい日になるから。

 

笑顔で幸せを呼ぼう!