水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

悔しさ・辛さを明日へのエネルギーに! ~考え方や見方を変えればいつだって幸せになれるよ!~

私は、持病や障がいを盾にしたくない!

確かにみんなと同じ様にはできないし、できる事があるとしても自己流になってしまう。

当然のごとく周りからは変な視線で見られる。

けど、仕方のないことだ、だってそうでしょ?

私達が他人や両親に「代わって」といったところで代われるわけがない。 漫画やアニメじゃないもの。

それなら、こうやって考えてみない?

これは、神様が私達だけにくれたものだと。

私達は、神様に認められたんだ! 私達ならこんな辛い事乗り越えられるって!!

今は辛い事がたくさんだけど、人は平等にできてるから今辛い思いをしておけば後は、今よりもっといい思い出がたくさんできる。

持病や障がいで辛く苦しいだろうけれど、毎日楽しくいい思い出いっぱいで満たされたいよね?

私もそうなりたいし、皆さんにもそうなってほしいから

 

笑顔で幸せを呼ぼう!