水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

ピンチはチャンスだ! ~たくさん残そう、私達の成長の1ページ!~

私は最近様々な変化があった。

勿論、その中には嬉しい事と悲しい事がある。 悲しい事は私もあまり思い出したくないので、嬉しい事だけ紹介したいと思う。

最近は、以前より出歩く事が増えて友人ができつつある。それに、出歩いた事で様々な体験・経験が増えて、私の中で「初めて」がたくさんになっていく。

でも、少し前には、悲しい経験もした。

私の持病である〔水頭症〕を診て下さった主治医の先生の診察が少し前で最後になってしまった事。 私が生まれてからずっとお世話になった方だったのに。

でも、いつまでも悲しんではいられない! 私達はこれからなのだから。

まだまだこれからも様々な体験・経験をする。 それが自分にとってプラスになるか、マイナスになるかまだ分からないけれど、私は皆さんには常に明るくいてほしい。

何回失敗してもいい、そこから学ぶ事だってあるし。

自分の問題を一人で抱え込まなくてもいい、自分の事は自分しか知らないから自己解決しかないけど、誰だって抱えきれない事がある。 今の私もその一人。

でも、やっぱりいつだって笑っていたいし、皆さんにもそうなってほしいから、

 

笑顔で幸せを呼ぼう!