水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

みんなで繋がりできる輪! ~みんながいればあなたも私もいつでも笑顔になれる!~

私は今でもずっとツイッターをしているし、LINEも勿論している。

ツイッターでは同症でも考え方や服薬も異なり、いい事を学んだなーっていつも思う。 そこで、今回は私が学んだ事・感じた事を挙げていこうと思う。

1.他人の悪口は言わない。

2.病気で苦しんでいたら、励ましてあげている。

まだまだ色々あるけれど、この2つは凄く素敵な事だな~って思う。

私達『障がい者』は「無理しない事」が一番大事。 だって、あなたも私もたったひとりなのだから。

時には無理も必要かもしれない。 けれど、私達は持病や障がいがある分疲れるのが早い。

私達はそれぞれが様々な障がいを抱えている。 でも、決して下を向かないで。

あなたにくるはずのいい事が逃げてしまうよ。

せっかくのいい事、あなたにも掴んでほしいな!

いい事たくさんの素敵な毎日を迎えられるように、

笑顔で幸せを呼ぼう!