水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛さの先にあるたくさんの笑顔! ~どんな新しい発見でも、きっとみんな幸せの始まりになるよ!~

私達『障害者』は正直気持ち的に辛いと思う。

持病や障がいといった〔荷物〕を抱えてるから。

そのせいで浮き沈みがあったり、その他事情があって苦しい立場にあると思う。

そんな時、私が頼りにしてるのが友人の存在。

この身体だから学生時代から友人は少なかったけど、「相談できる人」がいるのはいい事だと思う

自分一人で悩んでいても解決できない事ってある。

そんな時、自分とは違う視点からアドバイスをしてくれる。 それだけでも私達にとっては充分ありがたい。

友達ならたくさんいるよ、私の様に学生時代からの友人・ツイッターのフォロワーの皆様。

境遇は異なるけれど、私はこの繋がりは素敵だし、同志や仲間だと思う。

だから、一人で抱え込んで悩まなくていい。

周りには素敵な事がたくさんあるから。

 


いつも、どんな時でもいい事たくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!