水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

負けない、逃げ出さない! ~諦めず歩めば希望という名のゴールにたどり着ける!~

私は今までほとんど「人」とは関わってこなかった。 自分に持病や障がいがあるから変な目で見られたらとか色々考えてしまい、今から思うと〔友人〕なんて数えるほどしかいない。

けれど、だからこそ失いたくないし大切にしたい。

ツイッターのフォロワーさん、今までの友人、どちらも失いたくない。

それに、私は知る事ができた 持病や障がいに対する考え方だけでなく、ここでは言い表せないくらいの色んな事

やっぱり関わるっていいなぁ~。

自分の世界を広げれるから 決してマイナスにはならない。

私は未だに怖いことたくさんあるけど少しずつ克服すればいい。

一気にやると誰でも疲れるし、もしかしたら自分に合った方法を見失うかも。

いくらつまずいてもいい、克服まで時間がかかってもいい。 私も実際まだ克服できてない事たくさんあるし。

でもやっぱり、どんな時も楽しまなきゃね! 時間は戻したくても戻ってこないから。

さぁ、あなたなら、何をどんな風に楽しむのかな?

いつでも皆さんが笑って過ごせ、充実した日になりますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!