水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

自分の行動が他人の喜びに! ~笑顔たくさんで辛くて嫌な事忘れちゃお、みんなが支えてくれるから大丈夫!~

私は自分に「~病」とか「~障がい」とか付いていても仕方がないと最近考えるようにした。

学生時代はもちろん嫌だったけれど、今改めて考えてみると〔それが私〕なのだから。

人と違うのはビックリするけど、同じなのもビックリする。

それに私達は決して一人でいるんじゃない。 周りの人に助けられてる。

健常者でも、出来ない事がいっぱいある。 もちろん私達も。

けれど、何もできない訳じゃない、互いに助け合えば成功するし喜べると思う。

私は少しでもいいから人の力になりたい。

もしかしたらその小さな一つの出来事が他の人にとったら凄く喜ばれる嬉しい出来事かもしれない。

自分に合うか、そうでないかはやってみなければ分からない。

私も今、新しい事に取り込み中。 一度やってみて楽しかったから。

私はまだまだ色々経験や体験して自分の中にいい思い出を増やしたい。 持病や障がいの記憶なんか上書きされるくらいに。

皆さんにも、いつでもいい思い出がいっぱいできますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!