水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

悩みを話して気持ちを軽くしよう! ~心の容量スッキリ、笑顔たくさん、みんな幸せだよ!~

私は、とにかく「話す事」が好き。 それは私が女性だからかもしれない、あるいは違う理由かもしれない。

けれど、私は話す事で色んな人から様々なアドバイスを受けてる。

だから、今度は助けたいと思う。 私ができることで何か少しでも力になりたい。

人は一人だと何もできない。けど、教わればできるようになる。それが増えると後にそれを使う機会がでてくるかも。

私も今は、色んな事してる。ツイッターはてなブログ・きり絵・塗り絵・読書・フェルト手芸など。

その日の気分や、「少しやってみようかな」という気持ちで始めたものもあるけれど、楽しいから続けられる。

私は、細かい作業が苦手だから手のリハビリにもなるしね。

自分が困ったときは、とりあえず他の人に話して、アドバイスもらって、実践したらいい。

私もツイッターのフォロワーさんに話したり、学生時代の友人や、働いていた頃の友人に今でも話をしているし。

今でも、特定の人にしか言えない悩みはある。 そういうのは誰でもあると思うけど、いつでもいい事たくさんあるように、皆さんにいつもの私の魔法の言葉?届けるよ。

笑顔で幸せを呼ぼう!