水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

楽しい思い出たくさんでいつでもいい気分! ~病魔や障がいよ、身体から出て行けー!~

私は最近楽しい事がたくさんある。

ツイッターでのフォロワーさんとの会話、LINEでの友人とのやりとり、それに自分の好きなテレビ番組を見たり漫画や小説を読んでる時。

でも、今一番の楽しみは、某アイドルグループのコンサートに行ける事。

そのファンクラブにいとことその母親が加入してて私と私の母親も行ける事になった。私もそのアイドルグループのファンだから余計に楽しみ!

けれど、母親からの条件で「その日も含めて、てんかん発作を起こさない事」といわれている。 ちゃんと服薬してるし大丈夫だとは思うけれど、ちょっと心配している。

コンサートなんて行くのは、私の記憶の中では初めてだから。

けれど、弱気になったらダメだよね、病を引き起こしてしまう恐れがある。

私達『障がい者』にもちゃんといい事があるんだよ、どんなに苦しくても。

抱えきれなくなったら色んな人から知恵を借りればいい。

本当にいい人ならちゃんと相談に乗ってくれると私は思う。特に立場が同じなら。

いつでも皆さんにいい事たくさんありますように。

辛くなったら、試しに私からの魔法の言葉、唱えてみてね。気持ちが少しでも楽になれば私は嬉しいな。

笑顔で幸せを呼ぼう!