水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

希望を捨てずに日進月歩! ~新たな仲間・出来事、見渡せば、周りは笑顔でいっぱいだよ!~

私は、今になって色々楽しんでいる。 特に最近は手芸によるフェルトマスコット作り。

今はまだ3作品しか作れてないけど、4作品目もゆっくり・ゆっくり進めていきながら、もともと自分の好きだった事もしていこう!と思う。

読書のジャンルは変わってきていて、前はミステリー小説ばかりで作品も東野圭吾さんだけでしたが、今は映画化になるような作品で自分が好きそうな作品は購入している。

持病や障がいで私達は失ったものもあるし、みんなと同じ様にできない事もある。 けれど、そこで、考えてみて。 本当に全部失ったのかな? ゼロになったかな?

私は違うと思う。

どんな形でもたくさんの人と関わり、繋がるだけでもいいと思う。 それはあなたが1歩踏み出した証だから。

私も落ち込む時はある。 けれど、そんな時はCDを聴いて歌って元気を出すの。

今回は、私のFAVORITE SONG (お気に入りの曲)の歌詞を皆さんに贈ろうと思う。

 


太陽の下で深呼吸 明日も同じ晴れ模様 強がりな時は 走ってるだけで 前しか見てないからいつもつまづくの 少しだけでいい 立ち止まってみて 風の音・空の距離・5秒前に見てた影のカタチ 『出逢い』全てを感じてみて 胸にほら一番星 左手に咲いた花ビラ数えた 光の雨降りそそいで アリエナイ今日も素敵な明日に 君のココロも晴れ模様 コトバの数には決まりなんてないから『ガンバレ』をもっと届けよう!

いつでもいい事がたくさんありますように

笑顔で幸せを呼ぼう!