水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

「好き!」は笑顔の万能薬! ~どんな薬よりも効果的で、誰でもいつでも笑えるよ!~

私は、小説や漫画を読んだり、CDをかけて歌ったり、ユーチューブで音楽を聴く事が大好き。

最近では、小説なら数年前にテレビドラマになった「カインとアベル」、漫画なら、「メジャーセカンド」や「カードキャプターさくら」がお気に入り。

CDなら、嵐やNEWSの曲。

でも、こうして思い返してみると懐かしい。 何故かって?

中学時代に英語学習するでしょ? 

私が最初に読み始めた絵本が『美少女戦士 セーラームーン』で、キャラクターに惑星名が付いている。

私達は意外なところで色々学んでるんだね。

持病や障がいにより、色々不自由はあるけれど、私は辛い時こそ皆さんの好きなものが、「自分の支え」になってくれたらいいと思う。

私も皆さんも好きなものは違うし、それに対する価値観も違う。

いつでも素敵な出会いがある。

今日は何に出会えるかな?

いつでも皆さんや私にいい事がたくさんありますように

笑顔で幸せを呼ぼう!