水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

笑顔と幸せがいっぱい! ~楽しい・嬉しい出来事は持病や障がいを跳ね返す力があるよ!~

私は、インフルエンザなど流行し始める前には必ず予防注射を打つ。

持病や障がいがあると、かかりやすいからだ。それに予防注射をしておけば重症化しにくいしね。

採血と違って、菌を入れて抗体を作るからしばらくは腕が重いけれど、かかったら苦しいから、私は我慢する。

誰でもそうだと思うけれど、病気にかかって自分が楽しみにしてた事ができなくなったら嫌だもんね。

私も、今回は、ものすごく楽しみにしてるイベントがある。

私自身、そのイベントは人生初だし、もしかしたら今回が最初で最後かもしれない。

だから、私は親とこんな約束をしている。

「イベントが終わるまで絶対発作を起こさない事」と。

 


服薬もしてるし大丈夫だとは思うけれど、発作は災害と同じ様なもので、突然だから怖い。

楽しむ時は、思い切り楽しもうよ! 楽しい時は病気の事は忘れられるでしょ?

 


いつでも皆さんや私に笑いが絶えずいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!