水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

小さな出来事は成長の階段! ~自分の信じた道を歩んで、新発見・笑顔・幸せを掴もう!~

私は、まだしてない事がある。 それは「恋愛」。

ツイッターのフォロワーさんで、私と同じてんかんがあっても結婚している人もいるし、私も年齢的には、結婚かな~って思うけれど恋愛をしたことがないから正直「恋愛」ってどういうものか分からない。

そして、私の一番の問題は男性が苦手な事。 というのも、私の父は喋り方がきついので、私の中で〔男性って怖い存在〕という公式ができてしまった。

それではいけないと思い、今は前職の友人や、ツイッターでのやりとりで練習している。相手に申し訳ないと思いながら。

だから、私は未だに恋愛映画をみてキュンキュンしている。 

ドラマや映画なんてフィクションなのに、恋愛映画も私自身好きだから見るのを止められない。

私にとって恋愛は、まだまだ未経験。 でもいつかは、『本当の恋愛』がしたい!

持病や障がいの事も含めて、私の事を好きになってくれる人に出会いたい。

私達障がい者の場合は難しいだろうけれど、できないわけでもないでしょ?

皆さんにも私にも、いつでも春のような暖かな出来事やいい事がたくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!