水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

辛いのは自分だけじゃないよ! ~どんな状況でも、小さな行動一つが、大勢の人を幸福にできるよ!~

私は持病や障がいなんかに負けたくない!

もちろん、好きでこの身体に生まれたわけじゃない。「人と違う」、ただ、それだけで差別されていじめられてきたけど、みんな同じなのが私には怖い。

みんなそれぞれ、色んな思いを抱えて生きてる。 自分と似たような考え方をする人もいれば違う考えの人もいる。

私も、たくさんの人と関わって色んな考え・意見でできるようになったことがある。

それは、バドミントン。 私は膝が悪かったので、小4~中3まで体育はドクターストップの見学組だった。 最近たまに行くようになった場所で、バドミントンを教わっている。

最初の頃は、ラケットの持ち方も怪しかったけれど、今では、相手コートにもう少しで打ち返せたり、シャトルもかするまでになった。

ね?持病や障がいのせいにして諦めていた事ができているでしょ?

どうしても、諦めないといけないなら仕方ない。自分の身体は一つしかないから、体調第一だもの。

でも、やっぱり私は、皆さんにはいつでも笑っていてほしい。

苦しくて、辛い事もあるだろうけれど、きっと、その倍以上にいい事がたくさんあると思うから。

だから、

笑顔で幸せを呼ぼう!