水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

無理をしてもいい事はない! ~あなたの体調と気持ちを大切に、笑顔と幸せをたくさん届けよう!~

持病や障がいがあると、自分もその親も「周りと同じ様に」って思って行動しようとする。

私も持病・障がいがあるから無理はできないけれど、見た目は『普通』だから頑張りすぎてしまう。

いけない事は承知だけれど、〔持病持ちの障がい者〕とかレッテルを貼られて差別されるのはもう嫌だから、私は辛くても極限まで我慢してしまう。

通院などで、親の時間使ってるし、後に色々言われるの嫌だしね。

でもね、楽しい事もちゃんとできているし、体のほうも発作が起きてないし、安心してる。

それに、辛くなったら話を聞いてくれて、アドバイスしてくれる友人もいるしね。

私は障がい者の皆さんに言いたい。 ナーバスにならないで、と。

私自身も今、とある病気を診断されて悩んでいる。 解決方法はないかとか、親にどう打ち明けようとか。 説明を聞いたのは私だけだから。

大事な事だけど、悩みっぱなしも良くないよね? 自分が疲れちゃう。

皆さんにも私にも、いつでもいい事たくさんのほうがいいから、そんな時はこれだよね?

笑顔で幸せを呼ぼう!