水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

NEVER GIVE UP! ~少しずつ進んでいこう、あなたが描く未来へ向かって!~

私は、自分に持病や障がいがあることが学生時代は嫌だった。もちろん今も嫌だけれど学生時代よりはマシかな?って思う。

学生時代は、周りとちょっと違うだけでいじめの標的になった。

社会人になって働くようになってからは、学生時代みたいなバカげたいじめは無くなったが、その代わり簡単な仕事を任されるだけになった。

おそらく、できる事から順番に少しずつという考えだろう。持病や障がいを抱えてる以上、あまり無理したらいけないわけだし。

でも、時には無理は必要だと私は思う。

世の中、楽ばかりはできないから。 私も働くようになってから無理ばかりしていたから職場で倒れ、両親のすすめで退職し、今は家でできる事をしている。

今の私の課題は〔無理をしないこと〕だ。

親や周りからみれば、「なんでもない普通の人」なのだけれど、病院で診断された病気と今は闘っている。 はてなブログでは公表してなくて、ツイッターやLINEでも一部の人にしか公表していない病気と。

でも、いつだって楽しい事・嬉しい事はある。

それは、一人一人違うけれど、皆さんにも私にも、いつ、どんな時でもいい事はたくさんあるから、悲しまないでいいよ。

自分で自分も他人も幸せにしちゃお!

そのために、

笑顔で幸せを呼ぼう!