水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

諦めないで前へ進もう! ~制限された中でもいい事見つけて、たくさんの人を幸福にするよ!~

私は映画を観るのが好き。 私の場合はアニメ・恋愛・ディズニーだけれど。

ディズニーは「アナと雪の女王」や「美女と野獣 実写版」が私のお気に入り。

時々録画したDVDで「ハリーポッター」のシリーズも観たりする。

私は映画化小説も購入する。そうすることで、次に挙げる2つの楽しみ方がある。

1.小説を読んで文字で想像をふくらませる事ができる。

2.映像で原作と異なった世界観が味わえる。

 


こうして私は、持病や障がいがあっても自分なりに楽しんでいる。 まだ、叶ってない事もあるけれど、〔願い続ければ、いつかは叶う〕よね?

だから、皆さんもどうか諦めないで。

みんなと同じ様に楽しめないのは私にとっても辛い事だけれど、それでもいいと私は思う。 誰一人自分と全く同じ人なんていないのだから。

皆さんや私に素敵でいい事がたくさん起こりますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!