水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

笑顔と励ましの言葉は活力になる! ~一人で悩むくらいなら新たな試みを挑戦してみよう!~

私は最近楽しい事がいっぱい!

もちろん、落ち込む事もあるんだけれど、やっぱりいつまでもそのままって言うのは誰だって嫌だよね?

だから、私は今なら次の事をするよ

1.録画した番組・DVDを見る

2.読書をする(コミックや小説など)

3.CDをかけて近所迷惑にならない程度の音量で歌う

4.食べ過ぎない程度にお菓子を食べる

1~3は今までずーっとやってきた。でも、4は最近の事

こうして小さな事でもいいから新しい事を見つけては実践すればいい。あなたに合うか合わないかは「試してみないと」分からない。

私もこの他にも色々やるよ。 ここで紹介したのは私が行っている代表的な事。

人はそれぞれ違うんだから、あなた自身をHAPPYにするものもきっと私と違うよね?

その中から、MY FAVORITE IS~。 〔私のお気に入りは~です。]を見つけて楽しもうよ。

『持病がある障がい者』でも、楽しむ権利はあるんだから。

そして、皆さんや私にいい事たくさんありますように。

笑顔で幸せを呼ぼう!