水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

行動一つがたくさんの人の笑顔と幸せに! ~あなたの思いはきっと多くの人の心に届くよ!~

私は持病や障がいがあっても、ツイッターはてなブログ作成は土日祝日を除いて毎日こなす。 だって、それが「私の仕事」だから。

お駄賃もないけれど、これは私にしかできない。 だって、私の思いや経験を書いているから。

本当に辛い時もあるし、ネタが浮かばない時もあるから止めたいって思う時も多々あるけれど、ツイッターにしても、はてなブログにしても、[読者様の力に少しでもなれたら]という思いで書いている。

自分の事を書くのは辛い一面、知ってもらい共感できる部分は共感・共有していきたい。

私達、障がい者は持病や障がいは異なるけれど、でも決して「社会のゴミ」や「役立たず」ではない。 

何年か前にニュースで障がい者を見下す発言やニュースがあったけれど、私達だって望んでこんな風になったんじゃない。

一人一人、きっと役立てる事がある。 それに生まれてきた事にも意味がある。

だからね、見下されてるからって落ち込まなくていい。 そういう人は『人の気持ちの分からない人達』だから。

そんな人達に関わっている時間があるなら、その間に自分にとっての嬉しい事・いい事をたくさん見つけちゃおう。

そして

笑顔で幸せを呼ぼう!