水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

絆と縁はかけがえのない宝物! ~私達は、いつ、どんな時だって笑顔になれる。だって1人ではないから!~

私はあまり「友人」がいない。

先天性の持病や障がいを抱えてきたし、そういう学級からのスタートだったから、当たり前といえば当たり前かな?

小学生時代は友達0人、中学で1人、高校で2人(うち一人とは全く連絡とってないけれど)、大学で3人、社会人になって働くようになって1人(私と同じような立場の人)。

親は、あんまり友人が多くないほうがいいという。 持病や障がいがあるとその事をカミングアウトしなければいけないのは必須だし、カミングアウトしたら離れていかれるかもしれないし。

でも今も繋がってる人もいるし、ツイッターのフォロワーさんも私の大切な友人。

ネットの中だから、実際に会ったことはない人ばかり。

でも、ツイッターで会話していてもお互いに絶対悪口は言わないから楽しい。

もちろん、私個人の好きなことをしている時も楽しい。

その時の状態や自分の気分で好きな事はコロコロ変わるけれどそれはそれで楽しい。

皆さんもそれぞれ置かれてる環境・状態は、私とはきっと違う。

それでも、私は皆さんにいい事がたくさん舞い込んできてほしいし、私もいい事たくさんのほうがいいから

笑顔で幸せを呼ぼう!