水頭症や障がいがあっても まじめに元気に!

障がいを持った20代女性です 水頭症という人とちょっと違う病がありますが、まじめに元気に生きてます 私の元気を同じような悩みを持つ人に分けてあげます 人生悪いことばかりじゃないよ

思い続ければいつかは叶う! ~今は茨の道を進んでも、それは笑顔と喜びの第1歩になるよ!~

私は今でも達成させたい事がある。 それはUSJに行く事。

お金がかかるし、住んでいる場所からは凄く遠い場所でCMを見ては「羨ましい」って気持ちになるけれど、願い続けたらいつかは叶うって信じている。

私はてんかん発作を止める薬を3種類飲んでいた。しかも、後に女性の身体には良くない薬を28年間も。

今でも2種類の服薬があるけれど、ここまで発作は起きていない。

それなら、また減薬を望んでもいいかも! その証拠に血液検査した時に主治医から「問題ない」と褒められたくらいだし。

でも、脳波検査はもうずーっとしていない。 最後の脳波検査がいつだったか思い出せないくらい前。

その当時は「まだ、てんかんの波がある」といわれていた。

でもいずれは無くなるだろうなって考えている。素人考えだけど希望を持つ事は悪いことではないでしょ?

持病がある障がい者だから諦めるとか、私はしたくない。

長い時間をかけて減薬が叶ったんだもの 中には本当に諦めなきゃいけないことも出でくるかもしれない。

でも、持病持ちの障がい者だから全てを諦めるなんてことしたくない!

自分ができる範囲で叶えてみたい。

だって、もしかしたらその一つがいい事の始まりのキッカケだとしたら逃したくないし。

感じ方も、持病も障がいも人それぞれだけれど、皆さんにも私にもいい事はきっとあるから、自分を信じて希望をもってみて。

そして、

笑顔で幸せを呼ぼう!